日記.bmp

2009年12月11日

来週は雪の予報?

電話先日、北海道の叔母から電話あり、
「のん子のお姉さんとおそろいで
ブティックパジャマを2つ送ったからね。
今度はかわいくないよ」と言われました。
届いて早速開けてみると・・・

09.1211.jpg
あらぁ〜いいじゃないですか。
グレー地のワイン色のサクランボ柄に
ズボンもワイン色です。
今年の冬も暖かくすごせそうですよ手(チョキ)

さて、ブログも今日でおしまいです。
皆さんお世話になりました。
またいつか・・・
このブログは残しておきますので
新しい情報を載せることができましたら
この場をお借りしてお知らせに参ります。

09.1211-2.jpg
良いお年をお迎えくださいね。

ひらめきいたずらコメントが時々載り、
不愉快な思いをしておりますので、頂いたコメントは
承認後アップいたします。ご了承くださいませ。
   By のん子

posted by のん子 at 15:41| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

ぬくもり

ひらめきお知らせひらめき
いつもブログを読んでくださる皆様、
温かいコメントをありがとうございます。
急なことで申し訳ありませんが
今回と次回金曜日の書き込みをもって
更新を終了することとなりました。
頂いたコメントのお返事はさせていただきますので
お気軽に書き込んでくださいませ。

プレゼントさてさて、昨日は早速X'masプレゼントを
頂きましたよ。

09.1209-2.jpg
かわいいルームシューズ。
懐は寒いけど足元は暖かく。
感謝&恐縮です。

私はくろちゃんにプレゼント誕生日プレゼント。
この間頂いた洋服はお出かけ専用にし、
庭の遊び着用にTシャツを買いました。

09.1209-3.jpg
後ろ姿だけど、似合うかしら?
これなら庭でゴロンゴロンしても大丈夫手(チョキ)

そんなTシャツをきたくろちゃんを
クンクンにおいを嗅いでいたももちゃん。

09.1209.jpg
服を着る猫なんて不思議ですよねぇ目

posted by のん子 at 12:34| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

誕生日プレゼント

cat3.gifくろちゃん日記

この間、あったかい場所を見つけたんだー。
“こたつ”っていうんだね。
ぼく、夜までずっと入って寝ていたら
お母さんにびっくりされちゃったよ。
でも、こたつはあったかでいいね〜〜。

09.1207.jpg
ももちゃんは入ってこないから
ぼくは伸び伸び寝ているんだ。

この間、福島のお友達の茶々丸くんから
誕生日プレゼントをもらったんだよ。

09.1207-2.jpg
ぼくのお洋服やシールやポーチ。
きれいな黄色と僕の毛並みがぴったりでしょ。
ほら、みてみて目うれしいねー。

09.1207-3.jpg
わーい(嬉しい顔)ありがとうございました。
今度、お洋服着てお散歩連れて行ってもらおー。


posted by のん子 at 15:24| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

病は気から

家昨日は最高に不調だった。
鼻水が止まったと思ったら今度は咳ふらふら
とにかく眠い眠い1日でした。

そんな不調の夜、前から楽しみにしていた
“マッスルミュージカル”を観てきた。

09.1204.jpg
生憎の風邪に追い討ちを掛けるような雨雨。
行い悪いんだなぁ・・・私もうやだ〜(悲しい顔)
でも、気分転換になったので結果オーライ手(チョキ)

同じ人間とは思えないくらい
整った体や身軽さに圧倒しました。
飛んだり跳ねたり、踊ったり。
自分の体を自由自在に操ることができて
うらやましいなぁって思ったよ。
みんな細くて筋肉もりもりでカッコいい。

今日は頭が重たいけれど、
気合を入れてがんばらなくちゃ。

posted by のん子 at 12:37| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

不覚にも・・・

ふらふら風邪を引いた。
火曜日の朝、のどが痛くて目が覚め、
うがいをしてとりあえず治まったが、
昼過ぎから鼻水が止まらず、
ティッシュが離せない。
夜は鼻詰まりで苦しく、加湿器をかけ、
ヴィックスなんとかを顔中に塗り、
マスクをして寝たが、イマイチ効果なしふらふら
寝たのかなんだかわからぬ間に朝になった。

今日の夜、大事な用事がある。
風邪なんかに負けてはいられない。

09.1202.jpg
先週“花梨のはちみつ漬け”を作ったが
出来上がるまでにあと1週間。
毎日かき混ぜて待っている。

それまでに風邪も治ってそうだけど・・・?

posted by のん子 at 12:33| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

柿は豊作だけど・・・

家家の金魚を事務所に持ってきました。
これからは泉区の住民です(^-^)v
先住民の2匹とは喧嘩せずに共存している。
今度は友達もいるから寂しくないね。

09.1130.jpg
これで、ひとつ安心です。

さて、明日から12月。
甥っ子達のクリスマスプレゼントを考えないと。
今年は財布が非常にがく〜(落胆した顔)かなりふらふら厳しいので
上手にやりくりしないといけません。
“クリスマス”が“くるしみます”になっちゃう。
お金のない大人って情けないなぁと思いながらも
それなりにしてやりたいので、
上手にやりくりしてがんばります。
年明けたらお年玉もあるしね。

今年のみかんは11個実っています。

09.1130-2.jpg
黄色いけどまだ酸っぱそうだよふらふら

柿はちょっと小粒ぞろい。

09.1130-3.jpg
来年は大きい実をつけるように
父がたくさん枝を落としていた。




posted by のん子 at 16:00| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

弱肉強食

レストラン昨日、びっくりドンキーでお昼を食べた。
久しぶりだったので旨かった
手(チョキ)
09.1127-3.jpg
豆腐のハンバーグは初めての試み。

夕方、利府の加瀬沼に白鳥を見に行った。

09.1127.jpg09.1127-2.jpg
もうやだ〜(悲しい顔)白鳥が・・・いない。
仕方なく小さい鳥にパンをあげていたら、
どこからともなくすい〜と泳いできました。

09.1127-4.jpg
かっこいいわーい(嬉しい顔)
たった1羽、ここに住みついているらしい白鳥です。
私の手からパンを食べてくれました。
傍にいたおっとりした鳥が、パンを食べ損ねていて
気の毒だったので、特別食べさせてやりました。
ちゃんと手から食べてくれました

09.1127-5.jpg
みんなに平等にあげたかったんだけど
動物の世界は厳しいねふらふら

来月もまた来てみよう。


posted by のん子 at 12:20| 宮城 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

